blog
ブログ
ご相談事例・ご感想
2023.01.07
【個別相談のご感想】家計の把握と資産運用について(福岡県在住、40代女性からのご相談です)

 

※個別相談の事例は、面談後のアンケートにて
ホームページへの掲載許可を頂いたお客様のみ掲載しております。

 

今回は、福岡県にお住まいの40代女性から
キャッシュフロー表作成付きのプランを
お申込み頂きました。

 

ご相談内容は「家計の把握と資産運用について」
主なご相談内容は以下となります。

 

●収入と貯蓄のバランス
●iDeCoと生命保険のバランス
●医療保険の必要性
●NISA口座の使い方、活かし方
●含み損銘柄との向き合い方
●お子様の進路とお金のご相談

 

今回は、キャッシュフロー表を作成するプランを
お選びいただきましたが、キャッシュフロー表を
作って分かることは

老後は赤字にならないかなど
近視眼的にならず広い視野で全体を見ることができる点です。

人生100年時代に、とても大切なことですので
一度は作ってみると良いですよ。

 

私自身も自分のキャッシュフロー表を作っていますが
通常版と見通しを厳しく見積もった辛口版の2つを
準備しています。

 

面談後に頂いたご感想は以下になります。

 

●サービスを利用されて
一番良かったと思われた点を教えて下さい。

経済的になんとなく諦める選択をしていたことを、チャレンジできる範囲だと分かって動きやすくなりました。

 

毎月2万円の積立でも、老後には数百万円の差になるというのは、言われてみれば当たり前ですが、可視化していただいたときのインパクトが大きかったです。

 

一度、立ち止まってお金の使い方や貯め方を考える機会を持てたので、今後はお金に対して丁寧な生活をしていこうと思いました。

 

この度は、お申し込み頂き、ありがとうございました!
機会がございましたら、またお声がけくださいませ。

 

●個別相談はこちらからお申込み頂けます。

●お申込み前にご不明な点がございましたら
こちらのお問い合わせフォームよりお声がけください。

 

おひとりで悩まずに、スッキリと整理していきましょう!