blog
ブログ
ご相談事例・ご感想
2022.08.06
住宅ローンに関するご相談(大阪府在住、30代女性からのご相談です)

 

※掲載許可を頂いたお客様の事例を紹介しています。

 

今回は、大阪府にお住まいの
30代女性からの住宅ローンに関するご相談です。

 

夢のマイホームというように
住宅購入は夢が詰まった、ワクワクする人生の一大イベントです!

住宅購入は、人生の三大資金のひとつであり
長期間にわたって大きなローンを組む買い物である点が
悩ましく、難しい判断になると思います。

現在、世界的な金利上昇局面で
5年固定、10年固定、35年固定金利は上昇している一方で
変動金利はほぼ横ばい、過去最低水準となっており、
様々なシミュレーションをすることが大切です。

 

事前にヒアリングシートを使い
お客様から、ご希望の物件価格など様々な角度からヒアリングを行い
個別相談時は、お客様にとって無理のない住宅ローンについて一緒に考えました。

 

面談後に頂いたご感想は以下になります。

●サービスを利用されて一番良かったと思われた点を教えて下さい。

オンラインでの面談は子供が幼いため助かりました。
面談用のメモまでご配慮いただきありがとうございました。

 

●全体を通してご意見や改善点などお気づきの点があれば教えて下さい。

以前職場の福利厚生で無料の相談を利用したことがありますが
やや消化不良なまま物足りない気分で終了しました。

今回シミュレーションで具体的な金額を出しながら説明していただいたことで
住宅購入金額についておおよその目処が立ちすっきりしました。

気になることがあれば、都度立ち止まって質問できたことがよかったです。

 

お忙しい合間に、ありがとうございました!

素敵なマイホームに向けて、これからワクワクすることがたくさんですね♪

 

個別相談は以下よりお申込み頂けます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

お待ちしております!