blog
ブログ
ご相談事例・ご感想
2022.06.19
個別相談のご感想(神奈川県在住、30代女性からのご相談です)

 

お申込み頂いた、個別相談の事例とご感想を紹介します。

現在は2種類のサービスを提供しており、今回のお客様は2時間の個別相談のプランにお申込み頂きました。

→サービスの詳細はこちらをご覧ください

 

今回は、リーマンショックの頃に株式投資を始められて
コロナショック以降に本格的に株式投資を再開された、お客様からの株式投資に関する個別相談の事例です。

 

今年の株式相場、為替相場は本当に難しいと思います。

経済予測の名人と言われている、ニトリホールディングスの似鳥会長でさえ
昨年末に「来年の株と為替の予測は困難」とおっしゃっていました。

 

また、私が株式投資を始めた10年前は、日経平均が200円、300円と動くと大きく動いたという印象でしたが
最近は、1日に500円、1000円動くことも珍しくないので、より難しさが増した気がします。

 

個別相談で最も多いご相談のひとつが、株式投資を始めとする投資に関する勉強方法です。

 

▼先日、ヤフーファイナンスで記事にしたように

松田梓:【貯蓄から投資へ】株式投資を始めてみませんか?

 

薄い本を数冊読んでみたら、実際の取引を始めてみてはいかがでしょうか?
「百聞は一見に如かず」、「習うより慣れよ」ですね。

 

実際にやってみて、分からないことがでてきたら
都度調べる、誰かに教えてもらうなどして経験を積んでいくと良いように思います。

 

最後に、お客様から頂いたご感想を紹介します。

 

●サービスを利用されて一番良かったと思われた点を教えて下さい。

質問事項に対して丁寧に教えていただけたこと。

株式投資初心者だったので、とても緊張しましたが、どの質問に対しても真摯に対応して下さり、とても有り難かったです。

また、理解しているか確認しながら話を進めて下さったので自分のペースで理解が出来ました。

きちんと理解出来たことで、次の行動に繋がりました。ありがとうございます。

    

●全体を通して、ご意見や改善点などお気づきの点があれば教えて下さい。

 最後まで丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

 

改めまして、この度はお申込みをありがとうございました!

 

お申込みにあたり、ご不明な点等ございましたら

→こちらから、ご質問・お問い合わせをお待ちしております。