blog
ブログ
ご相談事例・ご感想
2022.09.24
個別相談のご感想(神奈川県在住、30代女性からのご相談です)

 

※個別相談の事例は、面談後のアンケートにて
ホームページへの掲載許可を頂いたお客様のみ掲載しております。

 

今回は、神奈川県にお住まいの30代女性から
以下のようなご相談を頂きました。

 

●現在の家計の状況で無駄な支出はないか

●教育費の貯め方とジュニアNISAについて

●住宅ローンの繰り上げ返済をした方がよいか?

 

2時間の個別相談では
お時間が許す限り、様々なテーマでのご相談をお受けしております。

最近の物価高で、無駄のないスリムな家計管理に見直しをしたい
というご相談がふえています。皆様のおうちはいかがですか?

 

面談後に頂いたご感想は以下になります。

 

●サービスを利用されて一番良かったと思われた点を教えて下さい。

毎月赤字にならなければ良いという程度のざっくりした家計管理をしてきたため
どの程度の収支なのか把握する良い機会になりました。

事前にお送りいただいたヒアリングシートと、面談メモがとても役に立ったと思います。

教育費については不安しかありませんでしたが
このままの生活でいけば赤字になることはないと言っていただき不安が解消できました。

 

●全体を通してご意見や改善点などお気づきの点があれば教えて下さい。

1つ1つ理解しているか進めていただいたことと
子供の状況(泣いたら授乳してOK等)をご配慮いただけたことがありがたかったです。

教育資金の貯め方や住宅などについては、思わぬアイディアを貰えて勉強になりました。

 

面談後、ご主人様とも面談内容を共有頂けたとご報告頂けて大変うれしく思います。

ご夫婦でお金のことを共有し、意識を合わせることで
素敵な未来に向かっていけると思っております。

この度は、お申し込み頂き、ありがとうございました!
機会がございましたら、またお声がけくださいませ。

 

個別相談は以下よりお申込み頂けます。

お申込み前にご不明な点がございましたら
お問い合わせフォームよりお声がけください。

 

おひとりで悩まずに、スッキリと整理していきましょう!