blog
ブログ
つれづれ
2022.04.27
憧れのステキなあの人から学ぶこと

 

素敵だなぁと思う人のことは

いいな、素敵だな、羨ましいなと素直に思って

自分に取り入れられる、活かせることはないか注目しています。

 

これが趣味のひとつだったりします(笑)

 

今をときめく、私の憧れの人が

ご自身の躍進の原点について、以下のように語られていました。

 

たまたま私のインスタが目に留まり、声をかけてもらった。

私は運が良かった、ラッキーだっと思います。

 

これを読んで感じたのは

何かしら発信していなければ誰の目にも留まらないわけで

毎日コツコツと情報を発信していくと、ファンの方が着実にふえていきます。

 

私はアメブロを2016年から書いています。→こちらです

 

最初はほとんどアクセスがなく、ひっそり更新していましたが

コツコツ6年も続けていると読者の方やアクセス数がふえて

ブログが仕事に繋がるようになってきました。

 

何かを発信し続けていれば

どこかで誰かの目に留まり、チャンスが舞い込むかもしれません。

 

また、成功されている方は

「運が良かった」「ラッキーだった」と言う人が多い気がします。

運の良さも実力のうち。

 

ご自身の努力で重ねてきたものが

運の良さと相まって実を結ぶのだろうと思います。

 

私もコツコツと頑張ろう!と思えます。

 

その方が、ワーママとしてのポイントとして挙げていたのが

・会社の近くに住む

・ものをふやさない

という、シンプル&時短な考え方。

 

コロナ禍で働き方が変わり

「会社の近くに住む」というのは該当しない方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

私も取り入れていきたいです。